バチェラー、バチェロレッテ記事をメニューに追加したよ(*´꒳`*)

ピアノを弾きます

わたしはピアノを弾きます。

20年ほど教える仕事しています。

 

数年前にジャズピアノに目覚め、ずっとレッスンに通っていました。

しかし実家の母親が入院し、残念ながら中断。

 

でも勉強はずっと続けています^^作曲もたまにしています。

 

よくyoutubeとかで「弾いてみた」をやればいいじゃんと夫に言われるのですが

叩かれるのが怖くてやれない(笑

 

今日は仕事の合間に、

アニメの方の映画「時をかける少女」の挿入歌、奥華子の

「変わらないもの」を弾きました。

いい曲ですよね。大好き。エンディングテーマの「ガーネット」も名曲です。

 

でも、「変わらないもの」は劇中の一番盛り上がるところで非常に効果的に

使われていると思うんですよ。


CSで初めてみた時、”まじ泣き”しましたもん。

いい大人が(;・`д・´)

 

でも、嗚咽を止められなかった映画です。

 

ってな感じで、ピアノが弾けて嬉しいことは、映画の主題歌、テーマ曲など

楽譜が出ていればすぐに弾けるということですね。

 

楽譜がないものは耳コピしかないんだけども、最近は耳コピしていないな。

 

椎名林檎がものすごく好きで、東京事変の隠れた名曲「落日」は

死ぬ気で耳コピしましたね。楽譜もあります。どっかに(笑

 

ということで、ドラマ、映画とは関係ないけど、久々に作曲したものを

ネットに公開するということをやってみようかな、と思った初夏の日。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください