バチェラー、バチェロレッテ記事をメニューに追加したよ(*´꒳`*)

自己紹介とよろしくお願いします

こんにちは。

ハヅキと言います。

思えば、映画をレンタルなどして見始めたのは大学生のころでしょうか。学生時代は暇だったので、一ヶ月50本なんて見ていた時もございました。そして、面白かったかどうかを日記に書き残していたりなんかしていました。

ところが、やはり社会人になってからはめっきり見る機会が減ってしまいまして、ある時地デジ化にあたって当時住んでたアパートにJ:COMさんの工事が入って、口車に乗ってしまい思わずJ:COMさん契約。

あ〜あ〜、契約しなきゃよかったなぁーなんて思っていたのですが、ふと見た海外ドラマが面白くて、いつの間にかはまっていました。その時見たドラマは「CSI:科学捜査班」でして(笑)海外ドラマすげぇ!これはCS契約してよかった!映画もめっちゃ見れるじゃん!と、本来洋画は好きですから、海外ドラマも面白い!と再確認しました。

ゆるくブログを書いていきます。よろしくね

ブログっていうのは、わりかし昔からやっていて(今は大放置中ですが)、いわゆる雑記ブログをやっていました。すごく楽しくてなかなかいい感じに育てたブログだったんですが、時代がSNSの時代となり、ブログといってもSNSとは切り離せなくなり、コミュニケーションもちょっと面倒になり、なんとなくフェードアウト。

なんだかんだ、海外ドラマ、映画好きが高じて、ついにブログまで書くことにしました。

わたしは、とにかくいっぱい見る!というタイプではなく、気に入った作品を何回も見て、なんなら次のセリフまで覚えてしまうくらい見るタイプなんです。地上波のテレビを流すくらいなら、録画済みの映画を流している方が断然好きで。

わたしは結婚しておりますが、夫が特にドラマ好きじゃなくって同年代なのに「なんでそんなことも知らないんだ?」というくらい同じ時代に育ってきたなら知っているであろうドラマとか芸能人の名前にいたっても何も知らないという不思議な生き物でして(笑)まして映画やドラマなんかまったく興味がないようで、独身時代と変わらずわたしは一人で楽しんでいるわけです。

でも、面白いもの見たら、誰かと語り合いたい!とか、これどんな評価なんだろう?とか知りたくなって、どこにその思いをぶつけようかと思った時に

「うん。ブログを作ってしまえ」

となったわけです。っていうほどフリークではないのですが、友人、知人を見渡しても

「こないだのウォーキング・デッドさぁ」

と言ってわかる人はおらず、ブログ上でわたしのような”ほんのり”ドラマ好きがいらっしゃったら嬉しいなーと思います^^

コメントもお待ちしています。

 

ハヅキ

どうぞごひいきに

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください